2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジじゃあなくってリバウンド?

先週、あまりに体重の減少が激しいので、極端な空腹状態が起こらないよう1日の食事を5回に分けて少しずつ食べてみたら.....、アリャリャ、今度はたった1日で1kg増加!(よい子のみなさんは真似をしてはいけません!)。その後はそのまんまで増減なし。安…

眩暈のその後

今の現場の予定が週末まで延長になった上に、次の現場の進行も前倒しになったので、今週末から数日を予定していた託校の仕事の進行を確認してスケジュールを調整。作業日程を刻んで入れ子に組んでどーにかすべてを丸く収める。しかし、これだとひょっとして…

食いっぱぐれてタンゴ

今日からK社でK誌の校正。先月ヘルプで入った現場だが、今月からレギュラーで入って欲しいとの要請があり、これで月刊誌のレギュラーが2本になった。両方で都合3週間くらいは拘束されることになるけど、さて、キャロサンプの仕事はいつやるんだ?初日は…

インスタント・セールスパーソン

週末に発注しておいたフライヤーが印刷屋から届いていたので、重たい束を抱えてあちこちに置いて回る。吉祥寺を回った後、新宿へ行きピットインで今夜のライヴへの折り込みをお願いして、近所のドトールでひと休みし始めるとケータイに大友良英から電話。「…

会議は踊れない

何の因果か、昨年暮れに、所属する校正会社の持株会の理事の一人に選ばれてしまった。末席ながらも会社の運営に参画することになったわけだが、はてさていかがなものか? まぁ、そんなわけで、今日は初めての理事会に出席。細かい説明は端折るけれど、お世辞…

仕事中毒、ここにも

午前3時、T誌校了。ラストの2日間は1日あたり17時間も机に向かっていたことになる。今月もキツかった.....。校了後、夕食を食べていなかったことを思い出し、秋葉原の駅前のラーメン屋で食事。まだ電車は走っていないので、事務所に行ってメールのチェッ…

仙台2日目

早起きの必要はないのに朝8時にぱっちりと目が覚める。しかし、昨晩アイスバッグを後頭部にあてて寝たせいか、6時間半程度の睡眠にもかかわらず頭痛と肩こりはかなり解消された。外は雪がちらつく寒さだが、昨日より気分はいい。仙台駅で帰りの新幹線の指…

仙台で新年会?

火曜から金曜までの4日間は例によってみっちり校正の仕事。4日で2回しか帰宅できなかった。ドラびでおのワンマンも結局観に行けず終い。しかし、その甲斐あって土日は時間が空いたので、急遽ホテルを予約して、新幹線のディスカウント・チケットを購入し…

しょっつるパンチで鍋こわし

今日は松本パンチ里美宅で SABOTEN 関係者の新年会。ハタハタと塩だけで作られたホンモノのしょっつるが手に入ったので、しょっつる鍋をすることに。で、オレがその調理担当になり、朝から主材料のハタハタを買いに魚屋へ。しかし、正月明け直後で3連休最終…

なくて七草

今日も大事をとって、午前中は寝ていた。昨晩、アイスバッグで首と後頭部を冷やしながら寝たせいか、肩こりはとれないまでも、頭は昨日に比べるとずいぶんスッキリしたような気がする。具合がいいのをいいことに、昼からもそもそと起き出してPCに向かい、溜…

これってヤバイ?!

昨夜、S社で仕事中に突然眩暈に襲われ、その後2時間ほど、目の焦点が合わないという状態に陥った。鈍い頭痛があり、鏡を見ると顔がまっ白だった。ストレスフルな年末年始を過ごしたせいで遂にドタマの血管にキタか?! おいおい勘弁してくれ! 目の不自由な…

遅れ馳せながら.....

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。大晦日は夜9時頃で校正の仕事に見切りをつけ、毎年恒例の新宿ピットインのオールナイトへ。ここに来るととてもたくさんの友人知人に会えるので、年末年始の挨拶が一度にたくさん済ませ…