2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

横浜から直行のつもりが忘れ物をしたことに気づき、いったん帰宅してから渋谷のアップリンク・ファクトリーへ向かう。今日はスタジオ・マラパルテ主催の『フェラーリ映画祭アンコール』の2日目。どうにか上映開始時刻には間に合って、フェラーリが製作した…

『Freylekh Jamboree ファン大感謝祭』

さて、泣いても笑っても今日がツアー最終日の3日目。今日の会場はフレイレフ・ジャンボリーとしては2年ぶり3回目の登場、初のワンマンになる「横濱エアジン」。抽選会や特典CD-Rの配布準備もあって、通常よりちょっと早めに会場入りさせてもらってその準…

内緒のミーティング Part 3 〜『歌って踊ってオン・ステージ』

先日の下北沢と阿佐ヶ谷でのミーティングの続きのため、そぼ降る雨の中、青山のY社長の事務所をPさんとともに訪ねる。今日は制作マネジメント担当のGさんも交え、企画内容に沿って具体的な仕様や予算の打ち合わせ。細部がだんだんはっきりしてくることで…

『東西対抗クレズマー合戦!!』で考える

今日のイヴェントのタイトル、実を言うと、実現させる機会を逸したまま10年以上も眠らせていた案。ベツニ・ナンモ・クレズマー結成当初に比べるとここ数年は、個人的にはクレズマー音楽に対する興味が大幅に薄れてしまっているのが正直なところ。もう使うこ…

読書日記

一昨日17日の午前3時、今月分のT誌校了。編集部近くのバーでギネスを飲みながら始発まで過ごし、帰宅して短い睡眠。昼イチから今月の理事会に出席。誰もが少しは反省したようで先月ほどの"踊れなさ"ではないが、時間が経過してくるとチラホラとお行儀の悪…

内緒のミーティング Part 2

12時間寝た。ちったぁ疲れはとれただろうか?午後から阿佐ヶ谷でPさんとミーティング。駅前のタイ・レストランでランチをとった後、中杉通りのケーキ屋に移動し、いつにも増しててんこ盛りのケーキをつつき、紅茶をすすりながらの打ち合わせ。下北沢での節…

『牧野三等兵の十番勝負』

昨夜は久しぶりにいっぱい呑んだ。最近アルコールを控えていたせいか、かなり残っている感じ。体はしんどいけれど、昨日やり残した仕事を今日中にフィニッシュさせなければいけないので、重たい体に鞭打って秋葉原の仕事場へ。ちょっとしたトラブルもあった…

節分ミーティング

昨日までの仕事の疲れで体がだるくて起きあがれず、午後4時近くまで布団の中で過ごす。もうひと仕事片づけなくちゃあいけないのに...。夕方からノロノロと起き出して、電話とメールでスケジュールの調整。7月までのいくつかのライヴとリハの日程に目鼻をつ…