2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オサンドン1号の食材使い回し日記 #3

今週は忙しかった。連日連夜の午前様で、もうヘトヘト、ぐったり、シオシオのパ〜。日曜日は例によって実家へ。日記のネタがないので晩メシの献立を書いて、また胡麻化します(最近、こんなんばっかしですが...)。今夜は、東京で買ってきた食材、貰い物の食…

オサンドン1号の食材使い回し日記 #2

金曜はまたしても徹夜。朝帰り。土日は例によって実家で過ごす。来客や、何かと雑用も多くて、ちーとも落ち着かん。書いて面白いことが特にないので、作ったメシの献立でもまた書いておこう。後半は冷蔵庫の残り物を組み合わせてあれこれしたので、先に進む…

オサンドン1号の食材使い回し日記

昨日からは再び実家に帰る。その前に、近所の商店街が開店するのを待って、春らしい食材を求めて買い出し。帆立貝、トビウオ、アサリ、カレイの一夜干し、むき豌豆などを買う。貝のおいしい季節だが(先週はマテ貝を買った)、昨日は帆立とアサリとシジミく…

” Tiny Adventure with Strings ” vol. 7

進行日程を予想して、かぶらないようにライヴのスケジュールを切ったつもりだったのに、先月といい今月といい、見事にT誌の校正作業とかぶってしまい、午前中は進行管理と作業指示のために現場に顔を出す。う〜ん、現場責任者はツライよ。あ、午後からも現…

いつの間にか春は.....

昨夜、実家から東京に戻る。今日から3日間はこちらで仕事。この2週間ほど、実家と東京を目まぐるしく行ったり来たりしている間に、桜の見頃を逸してしまった。昨夜の花散らしの雨のせいか、すでに花と花の隙間からどんよりとした曇り空が見えるような状態…

田舎暮らし

かねてより膵臓癌で入院中だった父が、春分の日の夜に息をひきとった。享年78歳。今際のきわは母と2人でみとった。いくつかの打ち合わせのために1日だけ東京に戻り、母と付き添いを交代するために病院に戻ると、数分前に看護師さんから、「危ない状態なの…