2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Le temple d’or, s’il vous plaît.

昨夜は神戸BIG APPLEにてライヴ。ゲストも対バンもなし、デュオのみの2ステージ構成というのはこのツアー中でこの日だけ。昨日までのセットリストには入っていなかった、CDにも収録されていない曲が数曲披露されて、来ていた人はお得だったかも。お客さんは…

Bon voyage, mon ami!

実は一昨日(23日)は朝から風邪気味で微熱があり、一日しんだかったのでした。葛根湯の内服液を飲んで、ライヴ後のアルコールを控え、しっかりと睡眠をとって、翌朝までにはどーにか復活。うまいこと風邪を押さえ込んで、体調を整えて旅に出ることができま…

Pas de problème!

今日はDuo Recio-Garciaツアーの2回目のライヴ。朝から生憎の雨だったけれど、新宿に向かう頃にはその雨も上がり、大きな機材を運びながら傘をさす羽目にならずにすみ、ひと安心。いざ、機材を担いで新宿ピットインへ。前半はデュオで。一昨日思った通り、…

C’est intéressant!

昨夜は横浜エアジンにて、Duo Recio-Garciaの日本ツアー初日。開演時刻にはまだ客席が淋しくて心配しましたが、最初のセットが終わるまでにはまずまずの集客になり、CDの売れ行きも好調でした。ご来場いただいたみなさま、そしてエアジンの梅本さん、どうも…

Bienvenue, Lucia et Xavier!

今日フランスから来日する2人組とのツアーに備え、少しはフランス語の再勉強をしておくかと思うも、ほんの数日前まで仕事に忙殺され気味で、リュック・フェラーリとのツアーの際に携行していた頼みの綱のフランス語会話の本もどこにしまったか行方不明。一…

自由な時間

今日も仕事キャンセルで特に予定なし。メールの返信などの事務仕事をとろとろとこなしつつ、その合間に、昨日とは裏腹のうららかな陽気に誘われて近所を散歩。天気がよくて気持ちがいい。道すがら、特に火急に必要でない物を買ったりしてみて小金を散財。思…

マッサージ vs オサンドン1号

今日と明日の仕事がキャンセルになったのをいいことに、またしても昼まで寝る。ここのところ、自分にしてはのんびりやってるつもりだけれど、まだまだ疲れが残っているなぁ。午後からのろのろと事務仕事。請求書を発送したり、英語のメールの返信を何通か書…

休日労働 vs オサンドン1号

今日は朝からマッキー&ひらちんペアが来宅して、Disc CallithumpのCDの残っていた袋詰め作業を手伝ってくれる。♪た〜まの日曜、サンデーというのに、こんなところで袋詰め。わしゃホンマによう言わんわ(←笠置シヅ子風に)。休日労働に勤しんでくれる奇特な…

おぉ、これが休日というものか!

今日で禁酒2週間目。大人しくしていたせいか、体調不良もここのところ小康状態を保っている。検査の結果も今のところ、特別悪い所見も出ていないし、このままの調子で今月末のツアーに出るまでにしっかり復調してくれますように。昨日までしばらく校正の仕…