2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒とらっきょう、老眼鏡、ターンテーブル

景気低迷で仕事が少ないと言われている割には今月は忙しかった。昨日はぽっかりと一日予定が空いたので、前からやりたかった梅酒とらっきょうの仕込みをする(近頃なんだか生活が農耕民族っぽい)。梅はまだ出盛りだけれど、らっきょうはそろそろ時季が終わ…

またかとお思いかもしれませんが...

仔ネコは全部で5匹だった(!!!!!)。しかも全部同じアメショー柄! 親ネコとその兄弟含めて7匹がウチの狭い庭と濡れ縁を我が物顔で闊歩している。あー、コラコラコラ、ゴーヤの蔓にじゃれついちゃダメだってば! またしてもネコ受難な夏になりそうな予感が…

濡れ縁ワイルドライフの誘惑

先日植えたゴーヤの苗は移植後5日で倍の丈に。成長が順調なのに気をよくして、さらにもう3本のゴーヤの苗を買って庭に植える。元気に育ってグリーンカーテンができてくれるといいんだけれど。 冬の間は変化がなかった鉢植えのサボテン(彩雲閣)も、ここ数…

ゴーヤさんいらっしゃい!

ネコの額のような庭にゴーヤの苗を2本植える。大きく育って夏場の日除けになってくれて、あわよくば実も収穫できれば万々歳なのだが、さて、そううまくいくでしょうか?植えた直後に通いの野良ネコが早速偵察に来る。おいおい、君のオモチャじゃないんだか…

ジョー・トランプの食いしん坊!万才

6月1日の朝5時頃、前夜の岐阜でのライヴを終えた梅津和時KIKI BAND一行が我が家に到着。今日からしばらく、オレゴン州ポートランド在住のナイスガイ、ドラマーのジョー・トランプが"オテル・ド・キャロサンプ"こと我が家の2階、素敵なグレイブヤード・ヴ…

再会の日々

度重なる体調不良やなんやかやで、3カ月も更新を怠ってしまいましたがまだ生きてます(苦笑)。久しぶりに、ここ数日の出来事を。5月29日(金) 今年最初、5カ月ぶりの " Tiny Adventure with Strings" 本番。数日前に予定したリハーサルがメンバー急病の…