またかとお思いかもしれませんが...

仔ネコは全部で5匹だった(!!!!!)。しかも全部同じアメショー柄! 親ネコとその兄弟含めて7匹がウチの狭い庭と濡れ縁を我が物顔で闊歩している。あー、コラコラコラ、ゴーヤの蔓にじゃれついちゃダメだってば! またしてもネコ受難な夏になりそうな予感が.....。

  

.....とかなんとか言いつつ、スーパーで鮪の血合いを買ってきてゆでて与えているオレもオレだが。しかし、ちいちゃいくせにようけ食います、こやつらは。

  

にわか家庭菜園熱もさらに高まり、先日は来客中にもかかわらず、庭を眺めていたらムラムラとゴーヤ以外の作物も植えたくなり、お客さんそっちのけで近所の花屋に苗を買いに行き植え付け作業を始める始末。狭い庭の草をむしってかたい土を耕し支柱を立て、ナス、パプリカ、唐辛子、バジル各1株に、花屋のおばちゃんにオマケでもらったサヤインゲン3株、あと朝顔も2株植える。いい汗かいたらビールがうまいや。しかし、客人放ったらかしで農作業とは.....オレは白洲次郎か?

仔ネコと農作物で急ににぎやかしくなった庭を朝な夕なに眺める日々。