東京に戻って、さあタイヘン

callithump2006-05-19

ドラびでお北海道ツアー、いろいろとあったけれどなんとか無事に終了。霧にむせぶ千歳空港から東京へ飛ぶ。空港では今日から始まる札幌と小樽でのライヴのために到着したばかりの栗原正己+イトケン一行と遭遇。Harpyのきょうこちゃんもいっしょで、久しぶりに会ったけれど元気そうでなにより。入れ違いで残念だけど、よいライヴを。

NMAの沼山さん夫妻はじめ、ドラびでお北海道ツアーでお世話になった多くの方々とご来場いただいたみなさまに、この場を借りて改めてお礼申し上げます。どうもありがとうございました。トラブルもありましたが、それらも含めてエキサイティングで有意義な中身の濃〜い素晴らしいツアーでした。楽しませていただきました。一楽さんも本当におつかれさまでした。多くのみなさんからのご要望にお応えするため、来年また北海道上陸を果たすべく画策中です。まだ具体的には何にも決まってませんが、ツアーのタイトルだけは千歳空港のトイレで一楽さんと連れションしながら決めました、名づけて『ドラびでおの逆襲』。兎に角、また来ますので、その際はまたよろしくお願いします!


明日からの仕事の予定が二転三転してしまっているので、戻ったらまずはそれらの調整。どうにかこうにかすべてをこなせるようスケジュールを組み直す。綱渡りだけど、どうにかこれで収まって欲しい。自宅に戻ると玄関に、まずは母猫、その後に続いて仔猫が5匹ゾロゾロとお出迎え。仔猫たちはもう自力で箱から脱走できるようになっており、部屋を闊歩するは、母猫の餌を横から割り込んで食べるは、教えもしないのにトイレで用便はするは、予想以上の急成長ぶり。おかげで部屋の中は散らかり放題のグッチャグチャで、まずは掃除。姿形もすっかり猫らしくなってきた仔猫たち、そろそろ貰い手を探さなければ。

夜は再び終電の少し前まで打ち合わせ。帰りの電車が人身事故の影響で遅れていたため、ラッシュアワーのような混みよう。出発前からの睡眠不足がまったく解消されてなくて、おかげでドッと疲れが.....。