2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンチ最高!

昨夜の打ち上げで終電を逃し、渋谷のファミレスで時間を潰してから朝帰り。モーレツに腹を減らした仔猫たちに熱烈に出迎えられる。先ずはエサを与えて、じりじりと蒸し暑くなり出した部屋の中で汗をかきかき昼まで寝る。今日は電話打ち合わせなど、主に自宅…

BusTomo CD発売記念ライヴ

今日は西麻布 SuperDeluxe で BusRatch + 大友良英のCD『Time Magic City』の発売記念ライヴ。キャプテン秋山と2人でずっと継続してきた『Deluxe Concert Series』の企画担当をこの春に降板して以来だから(最後になった企画は昨年12月)、スーデラで企画を…

休めるものなら休みましょうぞと休む

朝4時に腹ペコ仔猫どもに起こされる。缶詰めを与えて寝直そうとするが叶わず、朝っぱらから近所のファミレスでメールのチェックや原稿作成など雑仕事。今日初めて気がついたけれど、朝のファミレスは近隣の早起き老人たちの社交場になっているらしい。ひと…

今日も朝からバタバタと.....

午前中にDVD関係の細かい確認の連絡などを片づけて、昼はニューヨーク在住のドラマー、武石聡さんと高円寺で待ち合わせて昼食をともにする。聡さんはイリアーヌ・イリアス・クァルテットでブルーノート東京に出演するために帰国中。お互いの近況など話しなが…

今週は「打ち合わせ週間」

いろいろバタバタしていて日記の更新を怠りまくってしまったけれど、今日からはまた頑張って毎日書くぞ。.....さて、ホントにできるかな?昨夜は、渋谷O-nestでの『UNKNOWNMIXの逆襲』をチラシの折り込みがてら覗きに。久しぶり中原昌也のHair Stylistics、…

電車に乗って舟を漕ぐ

先週の寝不足ハードワークの余韻からまだ脱けきれず、体内時計は狂いっぱなし。ヘンな時間に目が覚めて、ヘンな時間に眠くなる。東京にいながらにして時差ボケだよ。近所のファミレスに無線LANがあることが最近判明し、連日午前2時とかに目が覚めて朝までそ…

社会勉強の季節?

ちょっと前まで玄関の外に出るのを恐れていた仔猫たちが、ここ数日積極的に玄関から外に出ようとする。もちろん、ここに仔猫がいることは大家さんはじめ近隣には内緒なので、おいそれと散歩に出させるわけにはいかないが、ちょっとした隙にチョロチョロッと…

ボロボロだけれど達成感がないわけじゃあない

昨日(17日)の午前4時過ぎ、T誌やっと校了。チーフとしてズブに関わったのは今回が初めてだけど、海外逃亡(?)した前任者の気持ちがよくわかる一筋縄ではいかないハードさ。少なくとも向こう5ヶ月間はこれが続くのかと思うとかなり気が重いけれど、も…

忙中閑あり? #3

今日からまたT誌の現場再開。とはいえ、肝心の原稿が上がってこず、新規に出校した再校ゲラの整理と進行の打ち合わせをしたくらいで、早々に引き揚げる。あ〜らら、肩すかし。帰りに阿佐ヶ谷の西友に猫のエサを買いに寄ると、今日は嬉しい特売日。ネコ缶を…

忙中閑あり? #2

今日も今日とて日がな一日、資料作成、メールの返信、電話での打ち合わせ等々、たまった宿題をひとつひとつ片づける。やってもやっても終わらない感あり。夕方から仕事を小休止して、西荻窪の雑貨屋兼ギャラリー「FALL」へRockな版画家、松本"ラヴ・パンチ"…

忙中閑あり?

火曜日(6日)からS社のT誌の校正が始まったため、連日現場に詰めている。こともあろうに、今月からオレがこの現場のチーフだよ。「いいのか? こんなヤツがチーフで」とは思うが、始まってしまったらガタガタ言ってはいられない、粛々と遂行するのみ。も…

茫漠たる原風景

先日、目の手術のために入院していて退院したばかりの父親が、今度は肝臓の異常のために緊急入院したので(酒なんて一滴も飲めやしないのによりによって.....)、二日酔いでだるい体に鞭打って、病院に見舞う。入院先は千葉県の旭市にある総合病院。自宅を午…

聴き逃す

今日も昼から新宿2丁目の某編プロで仕事。初校校了が終わったら夜10時半を回っていて、急いでピットインに行くもすでに大友良英ギター・ソロのライヴは終了。歩いて1分のところにいながら1音も聴けず。なんかエライいい演奏だったらしい。残念。その後、…

寝不足は続くよ、どこまでも

相変わらず猫たちの朝は早い。毎朝5時前後には「おなかが減ったー、エサをくれー」とばかりに親子で大騒ぎ。寝不足も相変わらず解消されてないけど、根負けして起きてしまう。今日は午後から新宿のさる編集プロダクションで単行本の校正の仕事。新宿ピット…

” Tiny Adventure with Strings ” vol. 3 @吉祥寺MANDA-LA2

今日は吉祥寺MANDA-LA2で" Tiny Adventure with Strings " の第3回目。会場に行く前に、同じ吉祥寺で行きつけのカイロプラクティックの治療院に寄る。仕事の予定の変更で予約をキャンセルしたりしていたので、ほぼ1ヶ月ぶりの施術。ここ数週間の寝不足と疲…