2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テントに行く

一昨日、昨日とほとんど寝て過ごしたおかげで、風邪はどうにか治った模様。なので、ばらちづこさんから誘われていた独火星のテント公演を観に行くことにする。まだ10月初旬とはいえ夜のテント公演は冷えるし、おまけに今日が楽日。体調回復がどうにか間に合…

ノアラとヨッコラ

昨日、雨にあたったせいか、風邪を引いたよう。風邪の諸症状と言われるものがあまねく出ていて、朝からどうも調子が悪い。薬局で葛根湯のアンプルを買って、今日はおとなしく寝ていることにする。寝床で、さかなの西脇一弘さんに先日いただいた『ノアラとヨ…

嵐の金曜日

Freylekh Jamboree のサード・アルバム『ニッポン・クレズマー』は、そのちょいと野暮ったいタイトルとは裏腹に、彼らの最新作にして最高傑作だと思う。小細工のないストレートなレコーディングへのアプローチ。太くて重厚なアンサンブルの妙。大阪とか、日…

” Tiny Adventure with Strings ” vol. 4

今日は約4カ月ぶりの酒井俊 & String Trioのライヴ。しかし、この4カ月間ただ休んでいたわけではなくて、リハーサルを重ねたり、デモ録りのためにスタジオに入ったり、少しずつではあるけれどアンサンブルを充実させるために歩を進めてきた。新曲は今回の…

復活?!

多忙と体調不良にまかせて1カ月以上も日記の更新を滞ってしまった。一応「なるべく毎日なにか書く」と自分に課してきたけれど、流石にちょっと絶対的な時間が足りなかった。これからは無理のないカタチで続けていければと思う。8月29〜30日の日記は書いて…