2008-01-01から1年間の記事一覧

明日は、” Tiny Adventure with Strings ” vol. 16

22日の新宿PIT INNでの『BETSUNI NANMO KLEZMER 解散コンサート』、多数のご来場、また長い間の応援、本当にどうもありがとうございました。写真は終演直後の出演メンバー16名です(この日のセットリストはこちらに→http://www.callithump.info/cgi-bin/spee…

ベツニ・ナンモ・クレズマー、解散します!

ここのところ、すっかり"告知ブログ"化してしまっていますが、たまには日記のようなものでも.....。今年は年明けからほとんど休みなく多忙で、慢性睡眠不足の日々が続いていたのですが、その日々もどうにか今月13日でひと段落、最近はほとんど毎日12時間くら…

キャロサンプHP、復旧しました!

昨日の昼頃から復活しています。ご予約メールも通常通りに使用いただけるようになりました。ご迷惑をおかけして、すみませんでした。 http://www.callithump.info近日諸々更新の予定です。また覗いてみて下さい。

Disc Callithump のネットショップ、本日開店!

本日、昼12時、かねてより準備中だったDisc Callithumpのネットショップが開店しました。URLはこちら:http://disc-callithump.galabox.net先日告知した第1回目リリースの2タイトル、本日発売です。アクセスしてみて下さい。よろしくお願いします。

キャロサンプHPアクセス不能ーーご迷惑をおかけしています

27日の昼頃からキャロサンプのHPがアクセス不能、またinfo@callithump.info宛のメールが送信不能になってしまっています。現在、原因を調べているところですが、まだ判明していません。問題が解決し次第に復旧させるつもりですが、今暫くかかりそうです。お…

久しぶりです、告知をします!

あー、またしても5カ月近くも日記をアップせず放置してしまいました。忙しいにも程があるというか、日記の更新に割ける時間がまったくありませんでした(そんなことしてる暇があったらこっちを早くやれ!という声がいつも聞こえるのですョ)。で、この5カ…

6月後半の出来事

嗚呼、今年も今日で前半終了か。早いもんだなぁ。今年になって日記を書いた回数、今日を含めてたったの10回。トホホ.....。今月後半は、先月から新たに始まったK誌の校正の現場(最終校了日は終電逃してタクシーで帰宅!)、鬼怒無月くんのタンゴ・バンド"S…

” Tiny Adventure with Strings ” vol. 13

昨日は吉祥寺MANDA-LA2で、今年2回目、約3カ月ぶりになる" Tiny Adventure with Strings "の本番。今回は、酒井俊 & String Trioの事前リハーサルの予定が組めなかったので、昼12時から吉祥寺でスタジオを借りて念の為の楽曲のおさらい。ゆり子さんは寝坊…

眼底が痛いので、たまには休むか!

またしても、こんなに日が空いてしまった。ホントに即時性命のメディアには向いてないよな、オレって!と思う今日この頃。で、例によって忙殺されてました。先週末まで、約700ページという超重量級の単行本の校正作業に自宅でほぼカンヅメになりながら従事。…

でかマルコちゃん

あれよあれよと4月も終わり、GWもあっと言う間に終わり、またしても2週間以上のブランクが.....。Brandlmayr / Dorner / Sachiko M / Otomo Quartetツアーや松本パンチ里美の京都初個展でのライヴのために、主に京都方面で1週間近く暗躍(?)をしていま…

今日から関西へ

またまた間が空いてしまいました。ボロボロに使い古された言い訳ですが、またしても忙しかったのでした。4月は特にひどい。いくつもの仕事のピークが重なってしまい、息つく暇まったくなし、という感じ。ここ数年、毎月やっていたT誌の校正の仕事が、その…

DTPオペレーター・デヴュー顛末記

今日は校正会社の持株会の広報の作成と発送の作業の日。昼前からいそいそと秋葉原へ。事もあろうに今回からオレが広報の編集長です。事前に受け取っておいて整理済みの何本かの原稿をフラッシュ・メモリーに携えて、事務局長のS野氏が用意したInDesignのフ…

花見

昨日はエイプリル・フール。気の利いた嘘のひとつもつけないまま今年も終わりました。ていうか、そんなに暇じゃないしねぇ。「ガソリンスタンドに列なんて、エイプリルフールみたいです」というメールを知人からもらう。自分的にはエイプリル・フールという…

炊事と桜の日々

先週末からこっち、自宅での仕事が主なので、忙しくてサボり気味だった自炊を本格的に再開中。今日も今日とて仕事の合間を縫ってメシの支度。大学合格祝いに買ってやったノートパソコンを取りに来た姪っ子と、それにくっついて来たその弟と母親(兄嫁)に夕…

久しぶりに更新します

ほぼ3カ月ぶりか.....ブログの更新しないにもほどがあるよ!とどこかからツッコミが聞こえてきそうですが、相変わらず忙しくて書く時間がありません(←こればっかりですが...)。今年になってからもいろいろなことがありました。書きたいネタはあるのですが…

「BRASS-FESTA 2008」中止! 新規ライヴ企画立ち上げ!

実家に戻ってのんびりと過ごしていた2日の夜10時、主催者からの同報送信メールで、今月26日〜27日にティアラこうとう大ホールで予定されていた「BRASS-FESTA 2008」の中止の報が届く。まったく寝耳に水。半年以上前からスケジュールを押さえて、プレ・イヴ…