仔猫は元気、オレは寝不足

callithump2006-05-22

昨夜は午前2時過ぎに就寝したにもかかわらず、明け方4時頃には仔猫たちのイタズラの虫がピークになって、例によってあちこち舐められたり噛まれたり、おちおち寝ていられずに4時半には起床。で、朝もはよから洗濯、掃除に事務仕事。昼前に眠気がひどくて少し仮眠しようとするが、ものの30分もしないうちにまた仔猫たちに起こされる。やれやれ。

今日は午後から都内某所にてある雑誌のDTP兼校正の仕事。一昨日、昨日と予定を空けておいたのに開始が見送りになっていた現場が、やっと今日からスタート。しかし、進行はまだ遅々としていて早くも〆切が心配になる。猫たちのおかげですっかり寝不足だったので、今日は早く切り上げられて少し助かったけど。

今日の写真はエントリー・ナンバー5番、通称"ミケ"。女の子です。性格は5匹の中ではややおとなしめな方かな? 生まれた時は逆子で難産でしたが、すぐに気がついて両の後足を持って引っ張り出してやりました。そのせいか、よく手を舐めてくれます。