ボロボロだけれど達成感がないわけじゃあない

callithump2006-06-18

昨日(17日)の午前4時過ぎ、T誌やっと校了。チーフとしてズブに関わったのは今回が初めてだけど、海外逃亡(?)した前任者の気持ちがよくわかる一筋縄ではいかないハードさ。少なくとも向こう5ヶ月間はこれが続くのかと思うとかなり気が重いけれど、もうやるしかない。しかし、連日15時間くらいは現場にいながら、その合間にコンサート・チラシの進行2件とDVDのジャケットや広告の進行(思えばずっと四六時中、校正ばかりしている...)、他にも諸々の制作業務を並行してやらねばならなかったため、睡眠不足でカラダはガタガタ。土曜日はカラダが言うことをきかなくて、何もできないまま布団の中で一日終わる。それでも夢だけは見る。しかも、机に向かって校正をしている夢。ないしは、大きな校正ミスが発覚した夢。あー、ちっとも休んだ気がしない。

今日は今日とて山積した雑務を片づけつつ、コンサート・チラシのデザイン2件(7月の東京ナミイBANDと9月のONJO)をフィニッシュに漕ぎ着ける。頑張った甲斐あって素晴らしいデザインができましたよ。デザイナーのだてさん、沢登、どうもありがとう。明日は朝イチで印刷所に入稿だ。