社会勉強の季節?

callithump2006-06-19

ちょっと前まで玄関の外に出るのを恐れていた仔猫たちが、ここ数日積極的に玄関から外に出ようとする。もちろん、ここに仔猫がいることは大家さんはじめ近隣には内緒なので、おいそれと散歩に出させるわけにはいかないが、ちょっとした隙にチョロチョロッと外に出て行ってしまいそうで油断がならない。母猫も仔猫たちを外に連れ出したそうな素振りで、外で喉を鳴らしながら鳴いて仔猫たちを呼んだりしているし、そうなると仔猫たちもにわかに落ち着かなくなる。こいつらの遊び場として部屋の中はもう手狭になってきているようだし、そろそろ社会勉強が必要な時分なのかもしれないが、はてさてどうしたものか?

よく食べ(猫エンゲル係数急上昇中!)、よく寝て、よく遊び、5匹揃って元気いっぱいなのはいいけれど、毎日の運動会とプロレスごっこの繰り返しで部屋の中はしっちゃかめっちゃか。多忙に任せて手が回っていなかったけれど、そろそろ本格的に貰い手を探さなければ....。