今週は「打ち合わせ週間」

callithump2006-06-26

いろいろバタバタしていて日記の更新を怠りまくってしまったけれど、今日からはまた頑張って毎日書くぞ。.....さて、ホントにできるかな?

昨夜は、渋谷O-nestでの『UNKNOWNMIXの逆襲』をチラシの折り込みがてら覗きに。久しぶり中原昌也Hair Stylistics大友良英の2本ギター+2台ギター・アンプでのフィードバック・ソロ(この日やっと初体験)、欧州ツアー帰りの時差ボケも覚めやらぬままながらパワー・アップしたOptrumと、久しぶりに轟音・爆音のシャワーを浴びて耳がすっかり遠くなってしまいましたが、そのせいかおかげで久しぶりにぐっすり眠れましたよ。耳も一晩寝たら元通り。いがった、いがった。

バタバタの落ち着いた束の間、来週からまたT誌の校正の現場が始まる前に、今週中にあれやこれや諸々の打ち合わせを消化せねばならず、先ずは例によって無線LANのある喫茶店に陣取って溜まったメールの返信を書きつつ電話で打ち合わせのスケジュール調整。気がついたらもう夕方。今日も時間が経つのは早い。

夜は急遽、近隣在住のピアニスト矢沢朋子宅に赴いて今週の打ち合わせ第1弾! 企画書とか見せられて、頼まれもしないのについうっかり校正なんかしてしまう。職業病? 鰹のたたきとキムチでビールを飲みながら、しばし談笑。真面目な話とバカ話がクイック・チェンジで交錯する。

今日の写真は矢沢の愛犬、ピンク・テリアのバニラ。しばらく会わない間にかわいそうに失明してしまっていたけど、ちゃんとオレのことを覚えていたみたいで、手とか舐められまくる。愛い奴。梅雨時は持病のアトピーが痒くてたいへんらしいが、頑張れバニラ! オレも頑張る(なにを?)。