洗濯ジンクス

昨夜もどーにか終電で帰宅。連日の仕事疲れで昼近くまで寝る。起きてから先ず、在庫切れ寸前の仔猫たちのエサとトイレの砂の買い出しをして、飢えた子どもたちに遅めの朝ごはん。

その後、たまった洗濯物の洗濯。オレが洗濯すると95%以上の確率で12時間以内に雨が降る。時には、洗濯しようとした途端に降り出したり、洗濯しようと思っただけで降ったり、とっても霊験あらたか。今日も洗濯を始めた途端に雷鳴が轟き、激しい雨になる。なんとこの豪雨の影響で中央線が止まったらしい。こんなに効果が期待できるなら、いっそ雨乞いの祈祷の仕事でも始めようかな。祈祷と言っても洗濯するだけですけど。

相変わらず体がだるい。横になっていたらうっかり寝てしまい、夕方のカイロプラクティックの予約をすっぱかしてしまった。