プロモーション、のち銀ぶら

昨日うっかり寝過ごしてすっぱかしてしまったカイロの予約を今日、キャンセルでできた空きに振り替えてもらい、どうにか施術してもらうことができた。しかし、ちょっと押されただけで猛烈に痛い。そうとうに疲れが溜まっている模様。

午後は銀座のApple Storeで" Dark Room filled with Light "のDVDのプロモーション・イヴェント。直前になって出演できるアーティストが掛川くんとSachiko Mだけになってしまったので、現場入りしてから急遽、オレもゲストとしてステージでコメントする羽目になる。掛川くん製作のCFと音楽PVを数本、Sachiko Mのソロ、I.S.O、cosmos、Filamentでのライヴ記録映像を計10分ほど、それぞれ本人の解説を交えて上映、その後、" Dark Room filled with Light "の一部を抜粋して上映し、オレが作品制作の経緯を説明をするというプログラム。急なことでお客さんも少なく、また進行がややグズグズになってしまったことも否めないが、それでも短時間にいろいろな局面を紹介できたかと思う。正式リリースまでにまだまだやるべきことが山積しているが、先ずは今日が終わってひと安心といった感じ。

イヴェント終了後は、さっちゃんの「せっかく銀座まで行くんだから、銀座の美味しいものを食べたい!」という意見に従い、「煉瓦亭」で “元祖オムライス”を、その後に「キルフェボン」でケーキとお茶をという計画を立てていたが、前者は定休日、後者は1時間の空席待ちで断念とどちらも空振りに終わる。しかし、「グリルスイス」でカツカレー(オレだけがなぜかシャリアピン・ステーキ)を食した後、晴海通り沿いの「ルブラン」でワインとお茶とデザートと洒落込み、当初の目論見はことごとく外れたけれど、それでも楽しく食事を堪能。店を探して歩いたおかげでちょっとした銀ブラにもなったし、束の間の休日気分も味わえて幸せでした。