多機能嫌い

午前中に今日の仕事がドタキャンになり、雨降りの午後を少しだけのんびり過ごす。

ここ6年以上使い続けている携帯電話の調子が芳しくなく、思い切って機種変更に踏み切る。基本的に携帯は電話さえできればいいと常日頃思っているので、今のご時世の多機能機種にはてんで興味も理解もなかったが、いざ機種変更となるとそうとばかりも言っていられない模様。とりあえず「電話さえできればいい」という観点から一番安い機種を選ぶも、立派なデジカメは付いているわ、首は180度回るわ、なんやかやとエライことになってる。予想していたことだが、マニュアルが分厚くてげんなり。読む気がまったく起きない。インプロヴィゼーションしながら使い方を探索中。

雨降りの中、いろんな音楽関係の人に偶然ばったり会った。イノヤマランドの山下さん一家、FRICTIONのRECK、三宅榛名さんと柴田暦ちゃん母子、時々自動の今井次郎さん達.....等々。どういった日だろうか、今日は?