リベンジじゃあなくってリバウンド?

callithump2007-01-31

先週、あまりに体重の減少が激しいので、極端な空腹状態が起こらないよう1日の食事を5回に分けて少しずつ食べてみたら.....、アリャリャ、今度はたった1日で1kg増加!(よい子のみなさんは真似をしてはいけません!)。その後はそのまんまで増減なし。安値安定?

.....閑話休題

今日は、酒井俊 & String Trioの今年最初のリハーサルの日。近藤達郎氏アレンジによる新曲に初挑戦。曲名はまだオフレコだけど、1970年にヒットした有名な曲のカヴァー(オレは当時小学校2年生だったので、同時代的な記憶は皆無だけど...)。下手をすると野暮ったくなりかねないこの曲を、近藤ダイちゃんは懐かしさと新しさが折り重なったような洒脱でスウィンギーな曲調に仕上げてくれた。次回のライヴ、3月14日の" Tiny Adventure with Strings " vol. 6 @吉祥寺MANDA-LA2 でおそらく初演できると思うので、皆さん、お楽しみに。

昨年9月にスタジオ入りして録ったこのバンドの4曲入りのデモCD-R(写真)、オレが忙し過ぎて進行が滞ったり、デザイナーがノロウイルスにやられてアートワークの進行がストップしたりと、途中いろいろあったけれど先週末にようやっと完成。メンバーにもやっと今日、完成品を手渡すことができた。もちろんデモなので非売品だけど、中身のクオリティーは言わずもがな、パッケージも簡素だがプロダクツとしてそれなりのものを誂えてみた。リハーサル後は自宅に戻って、そのデモを何件かに発送。

酒井俊 & String Trio、今年は東京以外でも演奏したいと思っていますので、地方のオーガナイザーの方でご興味がある方は、info@callithump.info までメールを下さい。デモをお送りします。