Lost in Incubation

仕事がとんだのをいいことに16時間寝る。母猫が窓から出入りする度に体の上を通行したり、携帯電話が鳴ったりして、途中何度か起こされるが、めげずにまた眠る。おかげで風邪はいくらか快方へ向かっているよう。

午後3時起床。猫の巣(押入れの中)を覗くと、白い手足にグレーの背中の仔猫(モノクロのみたらし団子みたいな柄)が母猫のおっぱいを吸っているのが見える。

近所の大戸屋で、メールのチェックをしながら遅い昼食。しかし、大戸屋無線LAN、時代も変わったもんだ。

帰宅すると、猫の巣はもぬけの殻になっていた。仔猫を見られて不安になった母猫がどこかへ引っ越しさせた模様。暫く様子を見ないとなんとも言えないが、部屋の中のどこか別の場所に移動したか、もしくは部屋の外に連れ出したか? 仔ニャンはどこへ行ったやら?