今日は体調も曇り空

callithump2007-07-07

13時間寝る。起きるとまたしても午後3時過ぎ。なんだか体がダルいのは、昨夜の酒が残っているからか、はたまた単に寝過ぎなせいか? 大戸屋で遅い昼食を食べながらメールのチェック。その後、同じく無線LANのあるドトールに移動して、コーヒーすすりながら夕方までスケジュール調整などの雑務。終わる頃にようやく頭がすっきりしてくる。

夜は一昨日に続いて再び明大前へ。ダイニング・バー「バルバル」に犬塚彩子ちゃんのライヴを聴きに行く。変わらず繊細な彼女の歌を、チリコンカンとトルティーヤをつまみに生ビールを飲みながら聴かせてもらう。休憩時間に、某所でもらってきた名古屋場所の番付表を相撲好きの彼女に進呈し(あ、ぎりぎり場所前に渡せた!)、その後暫し雑談。先々のライヴの企画の話を少々と、あとは猫とか、カエルとか、風邪の話題。彼女も風邪引きまっ最中で、やはり喉にきているとのこと。傾向と対策を情報交換。同病相憐れむ?

セカンド・セットの途中から、妙に体がダルく、ヘンに眠たくなってきた。胸も少しムカついている。気持ち悪くなるほどには飲んじゃあいない筈なのに、どうしたことか? やはりまだ本調子じゃあないってことのよう。ライヴが終わるのを待って、そそくさと挨拶だけすませ、急いで帰路に。体力の衰えを、昨日は実感、今日は痛感。