オサンドン1号、出動におよばず

昨日の午後に送信したメールに返信の山。朝からあーでもない、こーでもないとスケジュールやら製造費やらの調整。

今日は実家に戻り、司法書士事務所で不動産の名義変更のための手続き。えらく時間がかかったしまったけれど、書類はこれで揃ったので、あと1回の来所で手続きは完了の筈。

それらの合間に『ONJO / Live Vol.2 parallel circuit』のクレジットとライナーノートの原稿の校正。ここに至るまで何度もチェックをしてきた筈なのに、まだ修正が必要な箇所があるよ。あー、ヤヤコシイ! でも、次はレイアウトされたPDFをチェックして即入稿だから、こちらもあと1回でお終いの予定。

実家に帰ると母がなにやらいろいろと調理中。いただき物のイワシを開いてフライの衣をつけたり、じゃがいもをポテトサラダにしたり、他にも昨日の煮物の残り物や漬け物もあったりして、すでに充分な品数が並びオサンドン1号出る幕なし。こちらは一回休み。

バタバタと目まぐるしく忙しい一日だったけれど、たまには人の作ってくれたメシを喰うのもいいもんだね、うん。