6月後半の出来事

嗚呼、今年も今日で前半終了か。早いもんだなぁ。今年になって日記を書いた回数、今日を含めてたったの10回。トホホ.....。

今月後半は、先月から新たに始まったK誌の校正の現場(最終校了日は終電逃してタクシーで帰宅!)、鬼怒無月くんのタンゴ・バンド"Salle Gaveau”の2ndアルバム発売記念ライヴの舞台監督(この日の帰りも中央線が止まっていたおかげで、タクシー帰宅。散財!)、例によっての校正会社の理事会会議と事務局会議への出席(荒れ模様!)、オーチャードホールで行われた原田郁子さんのコンサートで水谷浩章phonoliteの物販の手伝い(これはすこぶる雰囲気のいい現場で楽しかったです)、さる大規模コンサート・ツアーに参加しているミュージシャンの後方支援などをこなしつつ、その合間にかなりの量の事務仕事と打ち合わせを消化。さらにその合間を縫って日本科学未来館の「翼竜展」の内覧会におじゃましたり(貴重な化石標本を多数、生で見られて楽しかったです。未来館のM田さん、ありがとうございました)もしたが、先週末はなんやかやで約束していた2本のライヴに立て続けに顔を出せず終いに。そういや最近、仕事以外でライヴの現場に足を運んでないなぁ。こんなことではいかんのよ!と思いつつも、思うに任せず日々は過ぎ.....。

今週は企画書やら見積もりやらをいくつか終わらせて、週末は山口市YCAMで開催される「大友良英 / ENSEMBLES」展のオープニングライヴの舞台監督を務めるべく山口へ。戻って来る日にはまた1つ年を取ってしまう予定(笑)。その後は、約600頁の重量級単行本の校正の仕事があって、またしても引き篭もりの日々となりそうな予感。

次回の日記のアップはいつになることやら。期待せずにお待ち下さいって書いても、誰も待ってなんかいないか(苦笑)。でも、相変わらずいろいろが混沌としていますが、自分的には日々けっこう充実してるかな。ま、忙しいわりには元気ですよ。ご心配いただいたみなさま、どうもありがとうございます!

以上、近況報告終わり!(誰に?)