マッサージ vs オサンドン1号

callithump2009-02-09

今日と明日の仕事がキャンセルになったのをいいことに、またしても昼まで寝る。ここのところ、自分にしてはのんびりやってるつもりだけれど、まだまだ疲れが残っているなぁ。

午後からのろのろと事務仕事。請求書を発送したり、英語のメールの返信を何通か書いたり。ほとんど休日のようなまったりさ加減で。

本日も若人の来宅あり。数年前に小樽で知り合って、今は同じ杉並区在住のU子ちゃんが遊びに来る。得意のタイ古式マッサージでぐきぐきと揉んでもらう。まったく自覚がなかったのに、あっちもこっちも痛気持ちいい。あ〜、ほぐれた。ありがとう、U子ちゃん。

お礼に夕餉をご馳走すべく、本日もオサンドン1号始動! 今宵の献立は、秋刀魚の開き、壬生菜の古漬けと干し海老入り卵焼きのグリーンサラダ添え、しらす干し入り納豆、葉大根の塩もみ、椎茸と油揚げと若布の味噌汁に雑穀ごはん(写真)。

マッサージと食事の間、自宅にあったCDをU子ちゃんのチョイスでいろいろと聴く。人のチョイスで聴くとなんか新鮮だな。あ、そうそう、なんでかphonoliteの『Still Crazy』がマッサージのBGMにもってこいな感じでしたよ、水谷バンマス(笑)。