自由な時間

今日も仕事キャンセルで特に予定なし。メールの返信などの事務仕事をとろとろとこなしつつ、その合間に、昨日とは裏腹のうららかな陽気に誘われて近所を散歩。天気がよくて気持ちがいい。道すがら、特に火急に必要でない物を買ったりしてみて小金を散財。

思えば去年は仕事ずくめでほとんど休みがなかった(その前の年も、さらにその前の年もそうだったが...)。忙しい最中は、暇になったらアレをやろう、コレをやらねばと、やりたいことをいろいろと考えるのだが、いざ時間ができてみるとその考えは雲散霧消していて、何をしたらいいのか皆目わからない。ワーカホリックというのか、自由な時間がいちばん不自由なんて我ながら情けないゾ。

At last I am free. I can hardly see in front of me. I can hardly see in front of me.....ってか?

去年は日記に書きたいことがあっても書く時間がなかった。今は大したネタはないけれど、毎日書くヨユウがある。

とはいえ、この「自由な時間」も明日で終わり。明後日からはまた連日仕事の予定が詰まっている。この所在のなさ加減を今のうちにしっかり味わっておこうかな。なんにせよ、まだ不調の残る体を整えるにはもってこいの時間だろうし。