浅草、にわか雨

昨日で早くも今年の半分が終わってしまった。濃ゆい日々だが時間が経つのは早い。

しかし、なんだかどうにもやっぱりカラダがだるい。仔猫たちがおとなしいのと、予定のいくつかがまたもドタキャンになったのをいいことに、昼までゴロゴロ寝て過ごす。

にわか雨の中、午後から浅草吾妻橋のアサヒアートスクエア「アルゼンチン音響派」公演にチラシの折り込みに。その後、雷門の前で酒井俊さんと待ち合わせて、今後の String Trio の活動について暫し話す。10月と11月に決まった次のライヴに向けて、また新曲の選曲・アレンジなどの準備をしなければ。

その後、秋葉原の仕事場に赴いて雑仕事を片づけた後、応接セットで仮眠。これでいくらか体調回復したかな。

明日は、新宿ピットインでもうすぐ没後10年になるトロンボーン奏者、板谷博さんの追悼コンサート。出演は、有志メンバーによる小編成ベツニ・ナンモ・クレズマー、D.U.B.のメンバーを中心にしたセッション、そして板谷さんのリーダー・グループだったギルティ・フィジックの十年ぶりの再結成(トロンボーンは松本治さん)と盛り沢山。みなさんのご来場をお待ちしています。