ディアスポラ・ニャン

callithump2006-08-20

昨日の午前2時半にめでたくT誌校了。今月もキツかった。で、昨日は山積した雑務を片づけるべく早くから起き出してみるも、蓄積した疲労のせいか体がだるいやら痛いやら、寝たり起きたりの繰り返しでほとんど仕事ははかどらず。こんなことなら思い切って一日休んじまえばよかった。

今日は、昨日購入しておいた安物のペット・キャリーに2号(黒・メス)と5号(三毛・メス)の2匹の仔猫を詰め込んで、横浜線鴨居駅まで。友人の友人の友人の友人のお母さんという方にめでたくもらっていただくことになったので、最寄りの駅まで届けに出向く。仔猫たち、初めて見る走っている車や、初めて乗る電車に怯えてしまってなかなか落ち着かなかったけれど、1時間半の列車の旅の間にそれにもいくらか馴れたようで、先に落ち着きを取り戻した黒2号がまだ興奮している三毛5号の体を舐めてやっているのが微笑ましい。隣の家と自分の家で1匹ずつ飼うそうな。可愛がってもらえよ。

さて、残るは2匹。真っ黒けのオスばかりが残っていますが、どなたかいかがですか?