遅れ馳せながら.....

新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

晦日は夜9時頃で校正の仕事に見切りをつけ、毎年恒例の新宿ピットインのオールナイトへ。ここに来るととてもたくさんの友人知人に会えるので、年末年始の挨拶が一度にたくさん済ませられて助かります(笑)。いや、それが目的ではもちろんなくて、渋谷毅オーケストラ、酒井俊バンド、南博 GO THERE!、EMERGENCY!、板橋文夫グループの演奏を、ちびちびとアルコールを摂取しながら堪能させていただきました。途中でちょっとエスケイプして近所の蕎麦屋に年越し蕎麦を食べに行くのも例年の楽しみのひとつで、今年は俊さんと吉田隆一くんの3人で年越し(ちゃった?)蕎麦をすすって来ました。明け方近くに大友くんたちと再び別の蕎麦屋エスケイプしたのもいがったな。

そんなこんなで元日の明け方近くにピットインを後にして、実家へ。やけに冷えると思ったら、総武本線の車窓から見える冬枯れの田園風景が一面まっ白に霜で覆われていた。誰も歩いていなくて、車一台走っていないおかげで、うっすらと朝靄が立ちこめる中、道も田畑も木も草もどこまでもうっすらと白い。いつも見ていると憂鬱になるあの景色が、いつもと違って美しく見えたちょっと不思議な朝だった。

で、実家に帰って、雑煮とおせち料理の普通の元旦の朝食をとり(こんな普通の正月の食事、何年ぶりだろう?)、そのまま布団にバタンキュ〜、夕方まで爆睡。

今日は午前中に実家を出て、午後から早くも「仕事始め」。5日までには目鼻をつけておかなければいけない仕事なので致し方ないが、あ〜、やっぱりモチベーションが上がらねぇ! でも、がんばります。

校正ばっかりやっているようですが、キャロサンプの春のライヴ企画もしっかり準備してあります。BBS(http://www.callithump.info/cgi-bin/speevercgi/lightboard/light.cgi)に速報をアップしたので、そちらもチェックしてみて下さい。今年もみなさんのご来場をお待ちしています。よろしくお願いします。