これってヤバイ?!

昨夜、S社で仕事中に突然眩暈に襲われ、その後2時間ほど、目の焦点が合わないという状態に陥った。鈍い頭痛があり、鏡を見ると顔がまっ白だった。ストレスフルな年末年始を過ごしたせいで遂にドタマの血管にキタか?! おいおい勘弁してくれ! 目の不自由な校正者なんてお話にならないゼ!

どうしても昨日中に片づけておかなければいけなかった作業だけはどうにか終わらせ、それで仕舞いにさせてもらって帰宅し、風呂も夕食も端折ってとりあえず床についた。朝までには頭痛もほぼ治まっていたが、大事をとって昼過ぎまで横になり、午後から行きつけの医院に診てもらいに行った。しかし、入り口に「新年は10日から.....」の貼り紙! 仕方なくそのまま自宅に戻り、山積したキャロサンプの雑務をひとまず放ったらかしにして、午後もずっと布団の中で過ごす。そんなわけで今日は期せずして丸一日休みとなる。はてさて、明日はどうなることやら?