いつの間にか春は.....

callithump2007-04-04

昨夜、実家から東京に戻る。今日から3日間はこちらで仕事。

この2週間ほど、実家と東京を目まぐるしく行ったり来たりしている間に、桜の見頃を逸してしまった。昨夜の花散らしの雨のせいか、すでに花と花の隙間からどんよりとした曇り空が見えるような状態。桜の下での酒宴に加われなかったことは別に残念ではないが、季節の移ろいを感じられるだけの気持ちの余裕がなかったのが我ながら情けない。今日は花冷え。足下から冷たく忍び寄る季節感。

で、明日のライヴに備えて、酒井俊 & String Trioのリハーサル。俊さんの歌もアンサンブルも回を追うごとに充実してきているせいか、最近リハーサルが楽しい。進行も順調で、予定時刻1時間前にきっちり終了。

さて、毎回恒例のリハの合間のおやつ、今日はイチゴと柏餅。桜の見頃が終わった途端に店頭から桜餅が消えて柏餅に入れ替わったような気がしているのは自分だけだろうか? それはさておき、柏餅の真ん中にイチゴをめり込ませて、イチゴ大福ならぬ「イチゴ柏餅」にして食する。割りとイケると思うんだけど、真似する人と拒否する人、見事に賛否が分かれたな。

さて、明日はいよいよ本番。いい天気になって欲しいものだが.....。