風邪にもめげず、あれやこれや

相変わらずの風邪声ながら、また声質が変わって、今日は西川のりおというよりは左ト全。ズビズバ〜!

午前中は書類作成などの事務仕事。その後、ニューヨークから里帰り中のピアニスト、永井晶子さんと昼食。お互いの近況報告や次回帰国時のためのライヴの企画案など、蕎麦をたぐりコーヒーをすすりながら、あれこれと話す。

名古屋の実家に帰る晶子さんと別れた後、阿佐ヶ谷に戻り、M本PンチS美と落ち合って打ち合わせをする。来週行われる某プロジェクトのミーティングのために、諸々のポイントの整理や方針の確認など。なかなか予算が決まらず正式なGOサインの出ない某プロジェクトですが、そろそろ打ち合わせと見積もりの連鎖を抜け出して、制作実務に移行したいもの。

その後、M本Pンチを半ば無理矢理つき合わせて阿佐ヶ谷の商店街で食材の買い出し。魚屋で鮎の干物、穴子、生のフノリを買い、八百屋を何軒か回って夏野菜を何種類か購入。小腹が空いたので、別の魚屋でクジラのメンチカツを買い食いしていると、その横になぜか生西康典くんが! その後もパール商店街のアーケードを流していると、何度か友人知人顔見知りにばったりと会う。我が街阿佐ヶ谷もなかなか賑やか。

今週やるべき仕事もある程度片づいたので、買い込んだ食材を抱えて実家へ。明日からオサンドン1号復活です。