今日から関西へ

またまた間が空いてしまいました。ボロボロに使い古された言い訳ですが、またしても忙しかったのでした。4月は特にひどい。いくつもの仕事のピークが重なってしまい、息つく暇まったくなし、という感じ。

ここ数年、毎月やっていたT誌の校正の仕事が、その休刊で今月で終了した。16日に最終校了の予定がなんやかやで遅れて、結局18日にやっと校了。毎回ハードな進行で、今月は特に凄まじかったけれど、なくなってしまうとやはり寂しいものがありますな。

そのハードな校了の合間を縫って、21日のONJO浅草公演や今週のBrandlmayr / Dörner / Sachiko M / Otomo Quartetのツアーの準備の大詰め、おまけに母が来ていたのでその世話もあり、やること山積で慢性寝不足気味の先週1週間でしたが。

月曜日のONJO@浅草アサヒアートスクエアは、苦労して準備した甲斐あって、出色の出来の素晴らしいコンサートになったのではないかと思う。楕円形のセッティング案を実際の会場に落とし込んだ上で席数をどれだけ確保できるか、何度も図面を描き直した。当日のタイムテーブルが極めてタイトだったり、直前の出演者の追加や当日になっての変更などもあったけれど、どうにか収拾をつけ、いつも達成しきれていない「なるべくお客さんには座って聴いてもらいたい」という希望が、今回はほぼ達成されたのでなかろうか。音楽的な面での感想の詳細は他の方々の書き込みに譲るとして、制作者としては、そのへんの労苦が功を奏したと感じられたのが嬉しかったかな。GOKサウンドの近藤さんによる、40本以上のスピーカーを使った特殊なP.A.システムのおかげもあり、満員の盛況ながら、かなり快適な鑑賞環境を作れたのではないかと思うのですが、どうだろう? 先ずは、制作のP3のみなさんをはじめ、スタッフ各位に感謝を。おつかれさまでした。

で、昨日はカルテットの札幌公演。予算の関係で今回はオレは同行できず、羽田空港までのアテンドだけだったが、昨夜の電話での報告によれば札幌も盛況だった模様。

今日はこれから京都に移動、札幌から飛んでくるカルテットのメンバーと再合流して、このツアー最後の公演を。関西方面のみなさん、どうかこの機会をお見逃しなきように!

今週はなんやかやの用事を消化するため関西方面に滞在してます。スケジュールにはやや余裕がある予定なので、時間のある人は声をかけてやって下さい。お茶とかごはんとかしましょー。

では、行ってきま〜す。