日は日に返して.....

立て込んだ自宅での作業の合間を縫って、今日は午後から大事なミーティング。雪の散らつく中、新宿へ。

ここ1カ月近くペンディングになったままで気にかかっていた問題を話し合って、もやもやしていた気持ちがようやく晴れてきたような気がする。前向きにものを考えていかねばと思いつつ、ずっと踏ん切りがつかずに何度も挫けていたけれど、やっと本当に前向きになれそう。水は流れるし、氷は溶ける。自然の摂理に素直に生きると言うと大袈裟だけど、まぁそんなような気持ちになりました。

年末からこっち、ずっと体調が不良だったのにあまり節制せずどっちかと言うと投げやりに過ごしてしまっていたけれど、いい加減にしよう。明日から暫く禁酒します。体調をちゃんと整えて、美味しく吞めるまで暫し辛抱だ。今夜は仕事を早めに切り上げて、近所のすこぶるつきに魚の美味い居酒屋で一人で当面の吞み納め。ホウボウの刺身とつぶ貝のバター炒めを肴に一杯。芋焼酎のお湯割り2杯であえなく終了。あー、体力落ちてるな。明日から健康健全な生活を心がけまくるぞー。