Pas de problème!

callithump2009-02-23

今日はDuo Recio-Garciaツアーの2回目のライヴ。朝から生憎の雨だったけれど、新宿に向かう頃にはその雨も上がり、大きな機材を運びながら傘をさす羽目にならずにすみ、ひと安心。いざ、機材を担いで新宿ピットインへ。

前半はデュオで。一昨日思った通り、同じ曲を演奏してもほとんど違う曲に聞こえるような展開が多々あり。ほぼ一昨日と同じ曲目ながら、すこぶる新鮮に聴くことができた。

後半はゲストの小川さんと坂本くんの2人を交えた即興セッションを。グザヴィエたちと事前に考えておいた順列組み合わせのセットリストは開演15分であえなく反故になるも、演奏内容が音楽的によかったので問題なし。今日の交歓も素晴らしかった。最後はループが止まらず演奏が終わらなくなり、一時はどうなることかと思ったけれど、グザヴィエの機転で無事に終了。ほっ。

客席は、久しぶりに会う人、意外な友人・知人が多く、うれしい限りでした。ご来場いただいたみなさん、新宿ピットインのスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。


2nd setの共演風景。
   


終演直後、楽屋にて。なんだかみんな、顔が怖くないか?
   


明日は名古屋に赴き、鶴舞のK.D Japônでライヴします。名古屋方面のみなさん、ご来場をお待ちしています。