Bon voyage, mon ami!

callithump2009-02-25

実は一昨日(23日)は朝から風邪気味で微熱があり、一日しんだかったのでした。葛根湯の内服液を飲んで、ライヴ後のアルコールを控え、しっかりと睡眠をとって、翌朝までにはどーにか復活。うまいこと風邪を押さえ込んで、体調を整えて旅に出ることができました(やれやれ...)。前の晩に新宿ピットインに預けておいた機材をピックアップして、その足で新幹線に乗って名古屋へGo!

名古屋は生憎の雨模様だったけれど、開場する頃には雨も止んでくれてひと安心

会場のK.D Japônに来るのは約3年半ぶり。暫く来ない間に内装が変わって、より居心地のいい店になってる。今回は対バンのブッキングを結果的に店主の太朗さんに丸投げしてしまったのだけれど、蓋を開けてみれば顔ぶれはほぼ知っている人ばかり(笑)。中上くんともPHIRIPとも、ひさしぶりに会いました。

Duo Recio-Garciaの演奏は前2回と同じ曲目ながら、変幻自在に変化してまたしても趣きを大きく異にする演奏に。店の上を通る中央線の騒音ともうまくコラボレーションして(?)、初めてのお客さんにも好評だった様子。この日はなぜだか、32 Janvier時代の故モーリス・メルルの筆による作品を最後に演奏。8年前のツアーのことがしみじみと思い出されました。

   

終演後は、今回の現地制作を手伝ってくれたいづみちゃん、名古屋ライヴの常連のマーズ古田さんらも交えて、近所の中華屋で軽ーく打ち上げ。楽しいひとときでした。K.D Japônのスタッフのみなさんもおつかれさまでした。

翌日は京都への移動日。朝からまたしても雨。しかし特に急ぐ用もないので、千種→今池→栄と一日ぶらぶらして、夕方から東海道線の快速を乗り継いで京都へ。のんびりと読書などしつつゆっくりと移動。夜8時には宿泊場所に到着し、ビールで乾杯しておつかれさ〜ん。

明日26日は神戸、明後日27日は京都でライヴです(詳細はこちら→http://www.callithump.info/)。お近くの方は是非お運び下さい!