Le temple d’or, s’il vous plaît.

callithump2009-02-27

昨夜は神戸BIG APPLEにてライヴ。ゲストも対バンもなし、デュオのみの2ステージ構成というのはこのツアー中でこの日だけ。昨日までのセットリストには入っていなかった、CDにも収録されていない曲が数曲披露されて、来ていた人はお得だったかも。お客さんは僅かに5人(!)ながらも、最後まで集中して聴いてもらい、大きな拍手にこのツアー中初めてのアンコールもいただき、負け惜しみでもなんでもなく、いいライヴではなかっただろうか。BIG APPLEの近藤さんにもお世話になりました。どうもありがとうございました。


   


今日の京都は朝からしとしと雨。宿泊場所の近くにある噂の「でこ姉妹舎」にてルシアとグザヴィエと3人で遅い朝食を。お店の人にいきなり「野田さん」と言われ驚いていると、以前にも何度かお会いしたりライヴを聴きに来ていただいたりしていた人でした。なるほど、どうりでね。失礼しました。

その後、塩梅よく雨が止んでくれたので、2人を伴って市内観光へ。前回の来日時は三十三間堂清水寺だったので、今回は別方向へ。先ずはタクシーを拾って金閣寺へ。その後にそこから徒歩で龍安寺へというコースで散策。どちらも今まで何度も行ってる名所だけれど、雨で湿ってひんやりとした空気が心地よく、また新鮮な気持ちで拝観できました。


   


今日はこれから烏丸四条のShin-biにて、このツアー最後の公演。お近くの方、お時間あれば是非聴きに来て下さい!